« 最後に決めたジルーにしたいけど2アシス | トップページ | あ、もしかして関口宏とって永田町で活動 »

2017年8月13日 (日)

水星の逆行に思うこと

月の暦から気がついたこと。
81395まで
水星が逆行を始めると言う。

この水星のエネルギーは
知性や思考、言葉、コミニュケーション
等を司っていると言う。

で、逆行とは、
水星が進行方向と反対に
向かっているように見える現象のことらしい。

数日前にアップした死と再生の井戸が
浮かんだのであります。

螺旋に広がっては
何かが生まれては消える
行ったり来たり
ワビサビの動き。

逆行とは逆らうことであり
流れが戻るimageが来るのです。

日の慌ただしさで
何か取りこぼしは無いの?って
振り返えらせてくれている時空間。
月のエネルギーはそんなことを
魅せてくれている様に思えたりするのです。

言葉がなくても解り合える
そんな関係を求めていたりします。

あうんの呼吸。
あうんの間。

そんな人と出会いたい。

言葉がいらない世界にいきたいと
時折思ったりします。

たた心で感じ合える世界。
それは全て見える世界を越えた世界。

本来の私達の源流はそこにある。

私達は、一人一人守られた存在だけど
だからこそヒトツになれもする。

諦めてはまた諦めきれず
気がつくとまた思ってしまう

願っては諦めて
諦めては立ち上がる

その意思の積み重ねは
強さとなって
私達を進むべき道へ動かして行く

真っ暗闇に光り輝く一点に向かうだけ。

知性や思考、言葉、コミニュケーション
このキーワードに何も考えずに
ただ綴ってみた世界。
何か世界が広がって貰えたらと思います。
ここから生まれた心について
またさらに後で深堀りしてみよう。
と思っております。

« 最後に決めたジルーにしたいけど2アシス | トップページ | あ、もしかして関口宏とって永田町で活動 »