« クリーンセンターに大ゴミ出しに来た。ちょっと早くて並んでまぁす。 | トップページ | でちゃう »

2017年8月10日 (木)

松本しぇりーさんより#拉致被害者全員奪還ツイキャス

松本しぇりーさんより
#拉致被害者全員奪還ツイキャス
自衛隊特殊部隊設立者、
伊藤祐靖先生ゲスト回
ものすごく大切なお話を盛りだくさんにしてくださいました。
伊藤祐靖先生は奪還出来ますか?の問にはい出来ますと仰てくださいました。
しかし、自衛隊員に犠牲が出たら連日連夜マスコミは騒ぐでしょう。
被害者にも犠牲が出たら、奪還しなければ北朝鮮で生きていられたのにと、論点のすり替えさえやるでしょう。
種の存続のために数パーセントは自己犠牲精神から命賭けれる者がいる、その者を集めて訓練し、イザに備えるのだと。
自衛隊員は頼みもしないのにそう覚悟した者が集まる。命賭けてとはとイザに怖気づくならお前そりゃ詐欺みたいだろう?とも。
拉致被害者奪還を願っている私たちはいろいろ覚悟を持たなければならない。ご家族の意思が被害者の意思と食い違うことも考えられます。
何のためにに生きて、何のために死ぬか、
日本がそれを皆に納得させられる価値のある国であるのか。
ずっとずっとあれからも考えています。

« クリーンセンターに大ゴミ出しに来た。ちょっと早くて並んでまぁす。 | トップページ | でちゃう »